人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

フィッシュマンズ初期名盤8タイトルを紙ジャケで再発売!

フィッシュマンズ初期名盤8タイトルを紙ジャケで再発売!_c0154887_12483963.jpg

90年代のバンド・ブームに華麗に登場して、91年にデビューした
フィッシュマンズ。その初期の作品8タイトルを紙ジャケ&
ハイ・クオリティCDで再発売しました。紙ジャケット化にあたり、
デザイン制作に携わらせて頂きました。
デザイン的には最初にリリースされていたCDのデザインとその後、
リリースされた30cmアナログ盤のデザインを使用することになりました。
ドラムス、コーラス担当の茂木さんの監修のもと、プロデューサー
の方やスタッフの方たちと検討の結果、アナログ盤デザインを採用のものと
CD盤デザインを採用のものと決めました!なので、紙ジャケットに、
どちらのデザインが使われているかは、ファンの方にはまた、
楽しみなところではないでしょうか。
楽曲は、レゲエ、ロックステディを基調に独特な空を散歩しているかのような
フィッシュマンズサウンド。きゅんとくる歌詞もほろ苦い感じでいいです。
休日にゆったり聴きたいサウンドではないでしょうか。
紙ジャケットのテイストもぴったりハマってます!

余談ですが、今日は皆既日食が午前中ありました!
息子の凌が、(あー! 太陽をそのまま見たら目が見えなくなる!!)
とテレビ中継の画面を見て叫んでました!
その後、ちゃんと説明しておきましたが……。
by cozy-design | 2009-07-22 12:50 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31