人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

NAHAマラソン! 涙の汗で完走!

NAHAマラソン! 涙の汗で完走!_c0154887_18224597.jpg

何とか42.195km完走する事ができました!
しかし、この距離はとてつもなく長かったです。スタートしてから
途中20kmまでは、2時間10分位で通過。自分でも
(おぉ、このまま行けたら4時間台も夢じゃない!)と
思いましたが、そう簡単にはゴールさせてくれませんでした。
32km過ぎにふくらはぎが(ピクピク)しだして、一旦立ち止まり、
ストレッチ。再び走り出しましたが、ピクピクは治まらず…。
ストレッチしたり、走ったりをくり返しながら、なんとか35km通過。
後は足をごまかしながら、ゴールへ向かいました。あと7kmと少し。
ここからが、走っても走っても距離が縮まらなかったです…。
すでに自分では走っているつもりが、早歩き程度の速さでしか走って
いませんでした。完全に失速。この辺から頭はからっぽ。ただただ、
前へ行く事しか考えていない状態。中身はなく抜け殻だけ
走っているような感覚。でも何故か、こんな時は沿道の方の顔が
ハッキリ目に飛び込んできたり、声援がハッキリ聴こえたり、
するんですよ。少しスローモーションな感じで…。
ゴール手前で沿道の地元の方が「お帰り!頑張ったね〜!」の声援が
張り詰めてた心に響いてしまって涙腺がゆるみ、最後は汗と涙でゴール
できました!タイムは5時間16分でしたが、貴重な5時間16分と
なりました。初フルマラソン、応援してくださったみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました…。
ChuRunのメンバーの方々にも感謝致します!
家に帰ってから、小学3年生の凌が頂いた完走メダルを嬉しそうに
首からかけてました。凌も喜んでくれているなと、この時は思いました。
その後、発覚したのですが、おしゃべりな凌が、僕がフルマラソンに
出る事をクラスの友達に何故か数日前から広めていたらしく…。
完走出来てなかったら、ちょっと怖かったですね。
なんかメダルをかけてやけに喜んでいるなと思っていたんです…。
理由が分かりました…。
by cozy-design | 2010-12-09 18:23 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31