コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

箱根駅伝5区山登りRUN! 体験!

c0154887_15591590.jpg

ずいぶん久しぶりな記事更新です。なのに1ヶ月以上も前の事を書きます。
9月下旬にマラソン仲間と箱根駅伝で実際に選手たちが走っている5区(山登り区間)を
走って体験してきました。箱根湯本から芦ノ湖まで約18km走ってきました!!!
朝8時頃、箱根湯本に集合! 準備体操して早速出発!
車でサポートしてくれる人がいたので、とても助かりました。
車に水や荷物を積み、車は3km先で待機してくれていたのでとても走りやすかったです。
だんだん山の中へ入っていくと、登り坂もきつくなりますが、
山の中の空気が澄んでいて、さほど苦痛を感じずに行けました。
時折、ダンプカーが横をすり抜けていきますが、こころなしか避けて走ってくれてました。
途中、大学生らしき集団に何度も抜かれましたが、気にしない、気にしない。
さらに、自転車で芦ノ湖をめざす人に「頑張ってください」と声をかけられ。
でも登り坂は、自転車のひともキツそうなので。こちらも「頑張ってください」とエール。
数十メートルおきに仲間が淡々と走っていて、一瞬(これって、合宿のよう…。)
学生の時の陸上の合宿風景を思い出す。あの時は水も飲ませてくれなかった。
やっと国道1号線の標高最高地点(写真)を通り過ぎて、しばらく走るといよいよゴールの
芦ノ湖がパアッーと視界に入ってきて、爽快でした。
芦ノ湖の商店街で観光客の方に「おぉっ! 走ってきたの? 凄い! えらい。えらい。」と
激励のお言葉を頂きました。思えば、このぐらいの年齢になると子どものように単純に
ほめられる事ってないよなぁと思いつつ…。無事、全員ゴール!!!
ご褒美にビール&ランチバイキング&温泉。
かくして、走った分のカロリーを無事摂取!!(いや走った分以上摂っている…。)
なので、アスリートには程遠く…。
家の子どもに山登りRUNを話したら、次回は参加してみたいと言ってました。

追伸:12/1はマラソン仲間らと那覇マラソン(フルマラソン)に参加してきます。
2年前、脚がつって完走できなかったので、今回は完走のメダルを持ち帰りたいですね。
[PR]
by cozy-design | 2013-11-13 16:00 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30