コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

NAHAマラソン完走! サブタイトル:諦めから歓喜へ

c0154887_19583381.jpg

12/1sunに那覇マラソン(42.195km)に参加してきました!
結果は何とか完走! 今までで一番、完走が嬉しかったNAHAとなりました。
というのは……。

レース直前の最後の練習で右足のふくらはぎをつってしまって実は完走は諦めておりました。
前回のNAHAでは、30km地点でやはり右足のふくらはぎをつってしまい、
走れなくなりゴール手前500mくらいで制限時間となり完走はできませんでした。
その時とまったく同じところをつってしまい、痛みもとれず、落胆してました。
これは、長い42kmなんてもつ訳がない。必ずどこかで右足が痛みだすだろうと思ってました。
そしていよいよ、スタート地点へ。周りのランナー達の話し声が、やけに楽しそう…。
天気は抜けるような青い空。ゲストにはMAXが来てました。大会は盛り上がってました!
僕はというとその盛り上がりとは関係なく、おそるおそる足を進める感じです。
まあ右足が痛くなっても、歩けばハーフ地点のリタイアバスには乗れると…。
そこだけ、計算してスタートしました。
爆弾を抱えながらのRUNでしたが、その後ゴールまで奇跡的になんとか足が痛みださずに
完走する事ができました!! 本当についてました。諦めていた気持ちが、
ゴールに近づくにつれて歓喜へと変わっていきました。

今回はこれほど嬉しい完走はないです!子どもたちにも面目が立ちます! 本当によかった。
好きなお酒を暫く、我慢したかいがありました。
でも実は、大会前日の那覇に向かう飛行機の中から、完走は諦めていたので、ビールを一杯。
那覇空港で沖縄そばを食べながら、オリオンビールをもう一杯。
夕食をマラソン仲間と食べた後、ホテルへ戻り、近くの居酒屋でさらにひとり飲みでもう一杯。
走れないなら、せめて沖縄を楽しもうというスイッチに入ったみたいです。
大会が終わり、前日行った居酒屋に、「完走しましたよ。」と報告がてら行ったら、
従業員の方達がやたら喜んでくれて、なぜか盛り上がってみんなで、記念撮影。
沖縄の人は、暖かいです…。
大会も、アフターも充実した那覇の旅となりました。

追伸:36km(記憶があまり定かではないですが)付近で、半解凍のカロリーメイトの
ジェルをくれた沿道の女性の方。ありがとうございました。冷たくて生き返りました。
それと、33km付近で、足が張ってしまいストレッチをしたら痛くて、「おぉーっ」と叫んだら
あまりにも悲痛に聞こえたのか、ランナーのお兄さんが筋肉痛の塗り薬を分けてくれました。
ありがとうございました。完走しましたよ。
他にも沿道の応援の方々。お水やスポンジをくれたスタッフの方々。ありがとうございました。
最後におもろまちの吉崎食堂という居酒屋の従業員のかたたち、
楽しいひと時をありがとうございました。来年はぜひNAHA参加して下さいね。
[PR]
by cozy-design | 2013-12-06 20:00 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30