コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

映画「黄金のメロディ マッスル・ショールズ」公開中!

c0154887_11494682.jpg

ザ・ローリング・ストーンズ、ボブ・デュラン、U2ボノ、
アレサ・フランクリンらが愛した伝説のスタジオ。
“黄金のメロディ”を生みだすと称賛されたソウルミュージックの聖地
マッスル・ショールズに迫る感動の音楽ドキュメンタリー映画です。
60年代から70年代にかけて、洋楽を聴いていた方々は
とても興味深い映画なのではないかと思います。
ソウルミュージック黄金期、次々とヒット曲が生まれた舞台裏を、
関係者・ミュージシャンのインタビューと貴重なヴィンテージ映像が収められている。
チラシ、ポスターなどグラフィックデザインを担当させて頂きました。
新宿シネマカリテにて8月の上旬まで上映しています。
映画「黄金のメロディ マッスル・ショールズ」
映画館の響きのよいサウンドで聴いて、観てください。

少し話はそれますが、今はすっかりCDなど、デジタルの音しか日頃、
聴かなくなってしまいました。最近、昔買ったLPレコードを聴いてみたんです。
アナログプレーヤーを接続して、針を落として…。
そしたら、やっぱり、ドラムの音とかギターの音とか
響きが違うんですよね。確かにノイズは拾ってしまうんですけど、
音が厚いというか、音の振動がお腹に響く感じですね。
CDは確かに便利でノイズもないですけど、アナログも芯が通っています。
聴き較べると楽しいですよ。
[PR]
by cozy-design | 2014-07-25 11:50 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30