人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

街道てくてく旅 東海道五十三次完全踏破

街道てくてく旅 東海道五十三次完全踏破_c0154887_15284073.jpg街道てくてく旅 東海道五十三次完全踏破_c0154887_15285475.jpg












週に一度はこのブログを更新して来ましたが、先週は突然Macの
具合が悪くなって修理の手配やら、その間の別なMacの
セッティング〜とかで、バタバタしておりました。
Macも今週、修理から戻り、復活し平和が戻りつつあります。

今日は最近の作品(2007年制作)で、
DVD[街道てくてく旅 東海道五十三次完全踏破]をご紹介します。
パッケージデザインを担当しました。徳川家康の号令によって作られた東海道。
東京・日本橋から京都・三条大橋まで全長およそ500キロ、そのすべてを
歩こうという旅にサッカー元日本代表、岩本輝雄さんが挑戦。
街道を歩いて旅し五十三次すべての宿場町を訪ねています。
人々の出会いやふれあいが見どころですが、僕のお薦めはやはり、
旅の途中の茶屋でのお団子やお蕎麦の
美味しそうな映像ですね。浜松では鰻の美味しそうな映像も…。
今はどんな遠いところでも飛行機や列車、車で行けますが、
歩くことで発見することもあるんだろうなあ…。
時間があったら僕も歩いてみたいです。(本当です)
by cozy-design | 2008-06-11 15:35 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31