コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

このCD一枚で一年中高校野球!

c0154887_2258384.jpg
c0154887_22585412.jpg









梅雨が明けると、暑〜い夏が来ますね。夏と言えば、高校野球ですよね。
全国の高校の頂点を目指して、甲子園で熱い戦いが見られます。
僕も高校時代は一定期間、陸上部?だったのですが、野球部が
うらやましかったですね…。目指す目標がハッキリしてて…。

そして、最近、7月16日に発売になる[柳沢慎吾のクライマックス甲子園!!]
CD+DVDのジャケットデザイン制作をやらせて頂きました。
アートディレクションからでしたので、良いものを創ろう!
というプレッシャーを自分にかけつつ目一杯やりました。
CD+DVDの内容ですが、開会式から決勝戦、さらに閉会式まで、
架空の高校・柳沢商業の熱闘を柳沢慎吾さんが一人20役以上で熱演!
高校野球を愛する柳沢慎吾さんが音楽監修!
ブラバン風応援マーチをスタンドの臨場感ある演奏で多数収録!
「狙いうち」「タッチ」などの応援定番曲のカヴァーに加えて、
オリジナル新曲のヒッティング・マーチや「柳沢商業高校校歌」も誕生!
巻末には柳沢慎吾さんの熱くて笑えるひとこと野球ボイスを収録!!
柳沢さんファン、高校野球ファンにはたまらない1枚、間違いないです。
高校野球ファンではなくとも、聴いた事のあるブラバン風応援マーチの演奏も
入っているので楽しめます。出勤前だったり、自分自身奮い立たせたい時など、
この演奏を聴くと頑張れますよ…。
この話題はまた、続きをどこかでいたします…。

以下、余談です。
☆DVDのメイキングには、僕もチラッと映ってるかもしれません。
 まあ、そんなのはどうでもいいですね。
[PR]
by cozy-design | 2008-06-22 23:02 | 仕事

Mac完全復活です!!

c0154887_2001043.jpgc0154887_20128100.jpg









先日、修理から帰ってきたMacさんを再接続して完全復活です。
ハードディスクは問題なく、電源ユニットの交換で帰って来ました。
いやーほっとしてます。ホント良かったですよ。

それで、緊急用のMacを片付けたり、ついでに収納の中を整理したり
していたら、出て来ました。読みかけの本たちが…。
3年前位に購入したものです。瀬戸内寂聴さんの本やら、
武者小路実篤さんの人生論の本やらすべて途中に
しおりが挟んでありました。これではいかん…。
しかし、3年前、自分は何か
精神的に追い詰められていた感じですね…。

さらに、どうでもいい話題ですが…。そのなかにまたマンガなのですが、
[孤独のグルメ]という本が出て参りました。これは、読み切ってました…。
ひとりの男が入ったことのない飲食店に入る時から出てくるまでの
小さなドラマが描いてあります。(これにしよう!でもちょっと待てよ?
こっちの方が美味しそうかな?)等…。主人公の大の男があれこれ考えてぐずぐずと
自問自答しているところが何ともよく分かります。
こういうひとりの時間に誰にも邪魔されずに食事して、
さらに美味しかったりすると、小さな幸福感にみたされませんか…。
ご興味のある方はどうぞ…。
[PR]
by cozy-design | 2008-06-19 20:20 | プライベート

街道てくてく旅 東海道五十三次完全踏破

c0154887_15284073.jpgc0154887_15285475.jpg












週に一度はこのブログを更新して来ましたが、先週は突然Macの
具合が悪くなって修理の手配やら、その間の別なMacの
セッティング〜とかで、バタバタしておりました。
Macも今週、修理から戻り、復活し平和が戻りつつあります。

今日は最近の作品(2007年制作)で、
DVD[街道てくてく旅 東海道五十三次完全踏破]をご紹介します。
パッケージデザインを担当しました。徳川家康の号令によって作られた東海道。
東京・日本橋から京都・三条大橋まで全長およそ500キロ、そのすべてを
歩こうという旅にサッカー元日本代表、岩本輝雄さんが挑戦。
街道を歩いて旅し五十三次すべての宿場町を訪ねています。
人々の出会いやふれあいが見どころですが、僕のお薦めはやはり、
旅の途中の茶屋でのお団子やお蕎麦の
美味しそうな映像ですね。浜松では鰻の美味しそうな映像も…。
今はどんな遠いところでも飛行機や列車、車で行けますが、
歩くことで発見することもあるんだろうなあ…。
時間があったら僕も歩いてみたいです。(本当です)
[PR]
by cozy-design | 2008-06-11 15:35 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30