コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ああ、夏休み…

c0154887_20531390.jpg

学校が夏休みにはいり、家の中もワサワサしだしました。
先日の休日に小1の息子(凌)を連れて近所のプールに行って来ました。
まったく泳ぎを教えていなかったので、当然、凌は泳げません…。
学校のプールの授業で“溺れた”と本人から聞かされて、これではいけないと
プールに連れて行きました。水は怖がっていないので、楽しそうにしてました。
バタ足等を教えましたが、力一杯、バタバタやるので、
体が立ってしまい自然に沈んでいきます。
(学校でもこれで溺れたんだなと分かりました。)
力を入れずに体を浮かす事を何度も教えても、
本人はバタバタ遊んで、まったく解ってない!
結局、もういいやという感じで、遊んで帰って来ましたが……。
最後に2,3メートル先で手を広げて、“ここまで来てごらん”と
やったら、案の定、バチャバチャと沈む始末。
“大人が子供を溺れさせた”と本人は発言。
この日も家に帰って、母親に“溺れた”と報告してましたね。
[PR]
by cozy-design | 2008-07-28 20:58 | プライベート

セクシージャケット

c0154887_15155635.jpgc0154887_15161672.jpg










先日、営業活動のひとつで、お薦めの作品をファイルに
まとめようとしていました。すると、もうかなり前に
なってしまいますが、アロマテラピーが注目されていた
時に音と香り(CDに香り付きのポストカードを封入)で
心と体にリラクセーションというコンセプトで
洋楽のコンピレーションCDを制作していた時のものが出てきました。

ちょっとセクシー&涼し気な感じがしたのでご紹介します。

アロマテラピー・サウンド・
コレクション ペパーミント(緑のジャケット)
とローズ(ピンクのジャケット)。

ペパーミントは心身のリフレッシュ、
清涼感を感じる、さわやかで、すがすがしい、
目覚めの一曲になるような楽曲を中心とした構成。収録アーティストは
マイケル・フランクス、ジュリアン・ワーディング、スカーレット、
フォープレイ、アール・クルー、フィル・ソーヤー、等々。
ローズは心身のバランス回復、幸福感をテーマに温かみのある、やすらぎの音楽を
中心とした構成。収録アーティストはk.d.ラング、ブレッド、エディ・リーダー、
ミルトン・ナシメント、サンディー・リード、チャカ・カーン、
ランディ・クロフォード、ジョージ・デューク等々。
ジャケットの女性の写真はカメラマンの方から、自由に使ってくださいと
渡されたものです。この写真がもともと素晴らしくホントに綺麗な写真でした。
撮影に参加したかったです。
(変な意味ではなく。)
[PR]
by cozy-design | 2008-07-15 15:27 | 仕事

ポスターが完成!

c0154887_1665673.jpg

一年中高校野球の臨場感が楽しめるCD+DVD
[柳沢慎吾のクライマックス甲子園]のポスターが完成!
時々、柳沢さんがTVでこのアルバムを紹介されているのを見ます。
柳沢さんは本当に高校野球をこよなく愛されているのが、伝わって来ます。

ジャケット撮影も高校野球といえば、甲子園。撮影スタジオに砂を持ち込み、
甲子園の砂を再現。負けた方の選手がシューズ袋に甲子園の砂を持ち帰る
シーンをスタジオで撮影。甲子園の土って赤土と黒土を混ぜているそうです。
選手達が持ち帰ったりして減ってしまった甲子園の砂は
毎年トラックで持ち込まれ、たされているそうです。
音でも楽しめて、ジャケットも楽しめるように柳沢さんとスタッフの
アイデアがつまったCD+DVDになりました。

またまた余談です。
先日、奥沢駅前の花屋さんでスズムシが売ってました。
季節を感じさせるものだし、子供達も喜ぶと思い、家に買って帰ったのですが、
これがなんと大不評!!子供からはゴキブリみたいで気持ち悪いやら、
鳴声で夜眠れないなどのクレームの嵐。外に置いたらご近所の迷惑になるし…。
そんなことでもめているとは知らないスズムシはいたって元気です。
[PR]
by cozy-design | 2008-07-03 16:11 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31