コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実家の押入れより発掘!

c0154887_21135395.jpg

先日、久しぶりに実家に行った時の事です。
実家といっても川崎なので行こうと思えば近い距離なのですが…。
実家の自分の部屋だったところは、今は足の踏み場もない程、
家中の荷物がぎっしりと置かれています。
部屋自体がウォークインクローゼットです。いや、
歩けないので、やはり、物置きです。
なんとなく、そこを何かあるかなと思いゴソゴソと発掘していたら、
そこから、一枚の絵が出て来ました。それが、この絵です。
“ああ、なつかしい”美術学校に行っていた時に描いた絵です。
8時間耐久オートバイレースのワンシーンですね。
この時のレースは実際に高校の仲間と見に行きました。
それも50CCで、浜名湖辺りでテントで一晩眠り、
ずっと一般道という、無謀な事をやっていました。
当時の山口少年には、このレースがかなり強烈な印象でした。
他にも、美術学校の先生に、“なんだか、今にも自殺しそうな絵だな”
と言われた、二十歳の頃の自画像なんかも、出て来ました。
若い頃は、悩みが多かったんだと思います。
かなり、暗い絵なので、気持ちの整理がついたら、
ご紹介したいと思います。
[PR]
by cozy-design | 2008-12-14 21:18 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31