コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゲバゲバに聞き覚えがありませんか。

c0154887_14204345.jpg

先月は、伝説のギャグ・バラエティ番組【巨泉×前武 ゲバゲバ90分!】の
DVD-BOXの制作に携わらせて頂きました。
ゲバゲバ誕生40周年!という事で、番組がDVD-BOX で復活!!しました。
ホスト役の大橋巨泉、前田武彦をはじめ、宍戸錠、藤村俊二、朝丘雪路、ハナ肇ら
豪華キャストによるナンセンスなショート・ギャグの連打!
「アッと驚くタメゴロー」「言いたいこと言ってら〜」「ほなサイナラ」などの
国民的流行語も生み出した大ヒット番組がDVDでよみがえりました!!
僕は、番組自体はなんとなく見ていた記憶なのですが、
ゲバゲバおじさん(DVD表紙のイラストです)の一瞬の、
〈ゲバゲバ ピー!〉というアニメーションは、ハッキリと憶えてます。
構成作家は井上ひさしさんなど総勢40人以上にのぼり、
毎週200ページを超える台本はアドリブ禁止、一字一句が台本通り!
当時の世相も題材に取り入れながら、テレビに革命を起こす手法で制作され
大ヒットとなったそうです…。
ホントに貴重な映像のDVD化なので、ご興味ある方は是非どうぞ!
[PR]
by cozy-design | 2009-04-27 14:21 | 仕事

今さらですが…桜坂のさくらです

c0154887_1474510.jpg
今は、すっかり新緑の色になってしまいましたが、桜坂の桜です。
通勤途中に少し寄道して、撮りました。
道の両側に桜の木があって、枝が延びてるので、
道をすっぽりおおって、桜のトンネルになっています…。
青い空に、桜のピンク色が、映えます。
ホントに春になったんだと実感する瞬間です。

桜の季節のイメージは、人それぞれですが…。
何か始まるイメージを多くのひとが持っていると思うのですが、
個人的には、桜の季節は、別れのイメージが強く残ってます。
高校の卒業式の後、桜を見ながら、最後の帰り道、
もうここ(学校)に来なくていいんだなと思い、
気分的には曇り空のような、心境でした。
自分の気分とは逆に、青い空に桜の色が晴々していたのを
良く覚えてます…。風もすがすがしくて…。
相当、気分的にブルーだったんだと思います。
卒業する事が…。そんな風景を思い出します。
今は、いい想い出ですが…。ホントです…。
[PR]
by cozy-design | 2009-04-13 14:10 | プライベート

爆笑オンエアバトルみてますか?

c0154887_15214188.jpg
c0154887_15231736.jpg
桜が咲き始めてますが、いよいよ春本番ですね。
今日のご紹介は、爆笑オンエアバトルのDVDです。
パッケージデザインに関しては、撮影から携わらせて頂きました。
撮影は吉本興業グループさんの社内での撮影となりました。
社内といっても、元々は小学校だったところを、会社として使用しているので、
とても広々してます。部屋もたくさんあり、中庭の芝生が、都会の中では、
ホッとする空間になっています。そんな撮影を経てDVDのデザインが完成しました!
[爆笑オンエアバトル タカアンドトシ]は
2001年6月の初登場から2007年3月までに、数々のオンエアバトル記録を
打ち立て、みごと7代目、8代目と年間チャンピオン連覇まで成し遂げた
「タカアンドトシ」珠玉のネタが多数収録!されています。
[爆笑オンエアバトル NON STYLE]は
2005年2月の初登場から2008年3月までに放送された9代目年間チャンピオン
「NON STYLE」のネタ15本を収録! まさにオンエアバトルに育てられたと
言っても過言ではない「NON STYLE」の成長過程がここに収録されています!
レンタル版も出ていますので、ご覧になってください!
爆笑まちがいなしです!
[PR]
by cozy-design | 2009-04-01 15:22 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30