コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水谷豊さんのオリジナル・アルバムを復刻!! 水谷豊BOXリリース!!

c0154887_1818640.jpg

先月は水谷豊さんのBOXデザイン制作に携わらせて頂きました!!
1977年の歌手デビュー曲「はーばーらいと」から1988年のシングル
「愛してると言ってくれ」までと、7枚のオリジナル・アルバムをCDで復刻。
(ジーグーザーグ〜)で印象深い曲「カリフォルニア・コネクション」の
TVサイズ・ヴァージョンや水谷豊の台詞も収録された
『オリジナル・サウンド・トラック 熱中時代』、『熱中時代』先生編の第2作の
アルバム『熱中時代 サウンドトラックⅡ』も初CD化で収録していてCD10枚と、
今回、新録音による水谷豊さんのインタビューを特典CDとして封入のCD全11枚。
ズッシリ重量感あるCD-BOXリリースです。7枚のオリジナル・アルバムも
カッコイイんですが、僕が印象深かったのは、10枚目のCDに収録された
「熱中時代」の教師編第2シリーズのサントラ盤。音楽の間にスッーと
ドラマのセルフを交えて、また、次の音楽につながってゆく構成になっていて、
当時のドラマの世界が広がります。そのセリフが暖かい感じでいいんです。
(こんな先生だったら、もう1回、小学生からやり直したい!)
なんて思ってしまいます。ほとんどのアルバムが初CD化なので、
当時LPを買った人はCDの良い音質で聴けます。
まだ、聴いた事のない人も、水谷さんのファンの方にもお勧めのBOXです!!
[PR]
by cozy-design | 2009-05-31 18:23 | 仕事

最近の日課…。俺たちの旅。

c0154887_1933358.jpg

数年も前に購入した[俺たちの旅 DVD-BOX]を、
いまだに見ていなかったので、GWをきっかけに最近、毎日、
1話づつでも見ています。(購入して、いつでも見れるという
安心感からか、ずっと見ずにきてしまっていました)
全46話あるので、1日1話づつ見ても46日、1ヶ月半かかります。
ゆっくり、楽しんでみるつもりです。
[俺たちの旅]は中村雅俊さん、秋野太作さん、田中健さん3人が
いろいろな事にぶつかりながらも、歩んでゆく青春ドラマ…。
20代前半の頃、深夜のテレビで再放送していたのを、観ていました。
[俺たちの旅]の3人の若者も自分と同じ位の年令だったので、
自分と重ねながら、3人の生き方(いつも様々な事にぶつかるが
3人で進んでゆく)に共感しながら、観てました。
ドラマの最後にしめくくりの詩が出てくるのですが、
バイト先や学校で、昨日は何々だったと、
友だちと確認しあってました…。
(写真はドラマの舞台でもあった井の頭公園です)
[PR]
by cozy-design | 2009-05-21 19:01 | プライベート

ひ・と・り・で生しらす丼を食べに、行って来ました!

c0154887_12115710.jpg

c0154887_1212513.jpg

先日、半日時間があったので、江ノ島まで行って来ました!
ひ・と・り・で生しらす丼を食べに、行って来ました!
このブログで以前、[孤独のグルメ](ひとりでB級グルメを楽しむ
というシンプルな内容の漫画、でも面白いです)という漫画を紹介しましたが、
その漫画の主人公が行ったお店[江ノ島の魚見亭]に、実際に訪れました。
観光客やカップルとすれ違いながら、ひとり、少し違和感を感じながらも、
[江ノ島の魚見亭]を発見![孤独のグルメ]に描かれていた通りの街並で、
お店の雰囲気もそのままだったので、すぐにここだと確信…。
主人公が座ったであろう窓際の席に座り、生しらす丼と、かに汁を注文。
漫画では、江ノ島丼でしたが…、ここでは折角なので生しらす丼にしました。
窓の外はすぐ海で大島が見えて、とても眺めのよい席。
生しらすはほのかに甘く、とても美味でした。醤油をかけ過ぎると
醤油の味しかしないので、かけ過ぎに注意…。
都心から1時間少しでこの眺めとしらす丼が食べられる!
ちょっと足を伸ばした以上の充実感ありますよ!
充実の半日でした!
[PR]
by cozy-design | 2009-05-08 12:13 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31