コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

街道てくてく旅。四国八十八か所を行く

c0154887_16165591.jpg

c0154887_161744.jpg

今回は街道てくてく旅。四国八十八か所を行く DVD-BOXをご紹介します。
現役のプロ卓球選手・四元奈生美さんが、およそ1200キロにおよぶ遍路道・
四国八十八か所すべてを歩いた。街道でのさまざまな出会い、ふれあい、
発見や街道を歩く楽しさが詰まったDVDです。
パッケージデザインを担当させて頂きました。街道を踏破した四元奈生美さんは
卓球での活躍の他に自らのブランドを立ち上げ、ウェアのデザインをするなど
デザイン世界でも活躍中。そんな四元さんが旅の途中に撮影した写真を
ブックレットにレイアウトしました。これが、並べるとなかなかいい雰囲気
なのです。個人的にはこのページが一番気に入っています。
昔、弘法大師(空海)が若き日四国の各地で修行を重ねた。その足跡を訪ねる
巡礼の旅。僕も一生に一度、いつかは旅してみたいと思っています。
(ホントにいつになる事でしょう…)
その時はこのDVDを観て、出発前にイメージを膨らませたいと思います。
東海道や中山道もそうですが、昔の人が歩いた道を実際に歩いたら
なにかが見えてくるのではないかと思います…。
(昔の人はここを歩いていたのかぁ)とひとり勝手に
思いを馳せるのが結構好きです…。
[余談です]歩きではないのですが、10/18にハーフマラソンを走ります!
以前、10kmは走破したので、今回はハーフに挑戦です!
時々、走って練習してますが、終わってから走った以上にビールを
補給してます。(こんな事で大丈夫だろうか?)
[PR]
by cozy-design | 2009-08-29 16:19 | 仕事

夏といえば…甲子園!

c0154887_1705673.jpg

高校野球をこよなく愛する柳沢慎吾さんのCD+DVD
[柳沢慎吾のクライマックス甲子園!!]が
2009年版の表紙ケースをプラスして発売中です!!
柳沢慎吾さんが実況アナウンサーや野球部員、ヘリコプター、
サイレン、場内アナウンス、かち割り販売など一人20役以上を熱演!
ブラバン風応援マーチ、オリジナルのマーチや校歌なども熱唱!
音と映像でたっぷり楽しめます!2009年版の表紙制作では、
いくつか高校野球らしいシーンをご提案させていただきました。
ご本人の(やっぱり、高校野球はバントシーンがイイよね。)という
ご意見を頂きまして、こちらの表紙に決まりました!

余談ですが…
今、甲子園では全国高校野球選手権大会が連日、熱戦をしていますが…。
実は自分の出身校が東東京大会で決勝戦まで勝ち進んでました…。
ここまで来たら甲子園に行って欲しかったのですが、残念ながら力つきました。
大差で負けてしまいましたが、(もしかして甲子園に行けるかも…)と
夢をもらったので、選手たちには大感謝です。そして少し意外だったのですが、
大差で勝利したにもかかわらず、対戦相手の投手がゲームセット直後に
涙を流してました。ここまで、本当に大変な努力をして来て、
それが、やっと結果になった瞬間だったんだろうなと思います。
肩を揺らしながら、泣きこらえてるシーンはジンと来ました。
なんだか余談が長くなってしまいました…。
[PR]
by cozy-design | 2009-08-11 17:02 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31