コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

マラソンチーム[ChuRun]のDVD発売??

c0154887_17414125.jpg

僕が、プライベートで参加させてもらっている
マラソンチーム[ChuRun]のDVDを作っちゃいました!
2009年の活動を記録した、チームChuRunの軌跡を収録したものです。
写真のセレクト、映像の編集、音楽、構成等はチームリーダーの
TさんとTさんとKさんが一生懸命考えて制作してました。
僕はパッケージデザインを担当しました。
素材は、普段のスナップ写真とデジカメで撮れる動画が少し…。
それと、最近のマラソン大会では、ゼッケンにチップが組み込まれていて、
自分のタイムはもちろん計測してくれますが、自分の走っている姿も
撮ってくれて…。後日、インターネットで自分のゼッケンナンバーで検索すると
自分が写っている写真が捜し出せるようになっています。
撮影ポイントはコース上にいくつかあって、撮影しているカメラを
見つけられれば、上手く撮ってもらえる事が多いようですね。
これらの素材を使って、DVDの編集、パッケージの制作をしました。
写真がメインで音楽に合わせてテンポよくスライドショーのように
写真が移りかわります。こうするとスナップ写真が生まれ変わりますね。
音楽とコメントが入るとまた違った雰囲気で凄く楽しめました。
観終わると、編集している人の愛情を感じましたね…。いや〜完成して良かったです。
マラソンチーム[ChuRun]の最終目標は、今年12月に行われる那覇マラソンで、
フルマラソン(42.195km)全員完走!! 僕も足を引っ張らないように頑張ります…。
2010年版のDVDのパッケージは、全員完走のゴールシーンにしたいですね…。
[PR]
by cozy-design | 2010-03-12 17:43 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31