コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

横田駅伝、疾走!?

c0154887_17515999.jpg

プライベートな記事が続きますが、先週の日曜日に
マラソン仲間があつまる ChuRunマラソンチームで横田駅伝に参戦してきました!
1人5kmを4人(20km)でたすきを繋ぎます。5kmという距離が短いようで長い。
僕の場合、ペース配分を気をつけないと後から、ドカッと失速する事が、
やっとここまでの練習で分かったので、慎重にペース配分には心がけてましたが…。
なんと、僕は第一走者だったので、スタートの勢いにつられ、やはり
ペースを押さえきれず少しオーバーペース気味になる結果に。
それでもなんとか、失速だけはしまいと、後半踏張りました。
ここである事を思い浮かべてもっと頑張る予定でした。

(実はこの数日前の事なのですが〜。家の長女が今春から中学生になり、
部活で陸上部に入ったのです。運動が得意ではないので、何でだろうと
思っていたのですが、ついつい気になり、こっそり部活の練習を覗いてしまいました。
やはり、ふらふら頼りなく走ってました。細い足でアスファルトを蹴ってました。
頼りない走りでも、なんとか最後まで走っていたので感動(親ばかですが)
して帰ってきました。後日、「部活の様子を見てたんだよ」と長女に打ち明けたら、
親の気も知らず、「キモイ」の一言。まあ、駅伝前にそんなことが、あったのです。)

ラストスパートを子供も頑張っているのだからを励みに、もっと踏張るはずでした。
さすがに、天気が良過ぎて暑かったのと最初のオーバーペースが効いて、バテました。
チームとしてのタイムは1:32:19です。288チーム中、93位と素晴らしい成績でした。
区間順位をみると僕が足を引っ張っているのは否めません。
それでも、初夏の風は気持ちよかったです。
もっと風のように走りたいですね。
PS.ちなみに僕は、左上の写真のピンクのユニフォームです。
[PR]
by cozy-design | 2010-06-14 17:57 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30