コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏の暑い日にさぬきうどん!

c0154887_18273429.jpg

先日、池袋方面で仕事の打合せが終わり、
池袋をうろうろして、少し休憩が出来そうな所を
探していました。土地勘もなく漠然と探してましたが、
人。人。人。うろうろして結局、
西武デパートの屋上で休憩する事に…。
そうです。ここは、[孤独のグルメ]で描かれて
いたデパートの屋上です。
ならば、あのさぬきうどんがあるかもしれない!と
思い、見渡すとありました!
漫画で描かれたままのうどん屋さんがありました!
月見おろしうどん400円。ちょっと値上がり。
休憩のお茶のつもりが…。
でも、せっかくなので、食べてきました!
夏の暑いのにデパートの屋上でさぬきうどん!
麺はちゃんとこしがあって、しこしこしてます。
つゆは関西風のかつおだしでさっぱり。
大根おろしでさらにさっぱり。美味しかったですよ。

By the way
この猛暑なのに、朝ランニングのせいなのか
身体に疲れがたまり、今週めずらしくダウンしました。
今は禁運動、禁酒、禁冷たい飲物、禁生もので節制生活です。
いつもやっている事がすべて否定された感じです。
みなさんも暑いので無理なさらないように…。
[PR]
by cozy-design | 2010-08-27 18:28 | プライベート

歌いたくなるアニソン+カラオケ・ベスト!を聴いてカラオケ!

c0154887_1992670.jpg

誰もが一度は観て聴いた事のある80年代から90年代の
アニソンを中心にした厳選された曲を収録したCD。
パッケージデザインを担当させて頂きました。
さらに、歌えるように同じ曲がカラオケでも収録された
カラオケCDまで付いています。例えば、
「タッチ」タッチ・岩崎良美
「北斗の拳」愛をとりもどせ!!・クリスタルキング
「うる星やつら」ラムのラブソング・松谷祐子
「クレヨンしんちゃん」オラはにんきもの・のはらしんのすけ
「陽あたり良好!」陽あたり良好・浅倉亜季
「ちびまる子ちゃん」おどるポンポコリン・ManaKana
「キン肉マン」キン肉マンGo Fight!・串田アキラ
「ゲゲゲの鬼太郎」ゲゲゲの鬼太郎・泉谷しげる などなどの
曲が収録されてます。元気になる曲ばっかり入ってます!!
僕はタッチ・岩崎良美さんの(タッチ タッチ ここに タッチ)の
フレーズが耳からはなれません…。
それと、ゲゲゲの鬼太郎・泉谷しげるさんの曲は
ジェームス・ブラウン風のアレンジでお薦めです!

ところで…。話は変わりますが。
最近、朝この暑いのに、ランニングしています。
(NAHAマラソンに向けての練習です)
僕は近所の多摩川の土手を走るのですが、たまに高校生の
朝練の長距離グループと出くわします。
密かにライバル心を燃やし、こっそりついていくのですが、
今だに500m持ちません。風がちがう!って感じです!
[PR]
by cozy-design | 2010-08-19 19:11 | 仕事

ストライクウィッチーズ2放送中!

c0154887_15194963.jpg

架空の戦記もののアニメーション。圧倒的な戦力をもつ敵
「ネウロイ」に人類は平和を脅かされていた。その敵に果敢に
立ち向かう様々な力を持つ11人の魔女(ウィッチ)。
両足に履くエンジンを組み込んだ(ストライカー・ユニット)。
ウィッチーズは、ストライカーの力を借りて大空を自在に駆ける。
人類はウィッチーズの活躍で平和を取り戻す。かなりザックリ
とした説明ですが、このような内容のアニメ番組です。
テレビ神奈川にて土曜日の25:00より放送してますので、
見て頂いた方が早いですね。(東京MXでは木曜日の26:00より)
このストライクウィッチーズ2のオープニング・テーマソングの
シングルジャケットデザインを担当させていただきました。
画像はシングル告知用のB2ポスターです。
(アルバムは只今、制作中です)
このメインのイラストはポスター用に描かれていないので、
あまり引き伸ばすと絵柄が荒れてしまいます。なので、
こつこつ絵柄が荒れないように綺麗にレタッチしました。
見えないところに時間がかかってます。

※先日、12月5日に開催されるNAHAマラソンにエントリー
 しました。初のフルマラソン初挑戦です。
 前回の長野ハーフマラソンでタイム的に自信喪失状態なので
 とにかくこの暑い夏に走り込んでおきたいです。
[PR]
by cozy-design | 2010-08-14 15:21 | 仕事

小布施見にマラソン完走しました!

c0154887_19205011.jpg

ここのところ、デザイン制作ノートではなく
マラソン日記的なブログになりつつありますが、ご了承ください。
先月(7月)の日曜日に長野の小布施という町で開催された
ハーフマラソン大会に出場して来ました。イヤー暑かったです。
ChuRunのメンバーTさんと男2人で前日に長野入りしました。
翌日、朝7時過ぎにスタートなので、早めな夕食をとりに長野市内へ
くり出しました。駅から程近い焼肉屋さんへ…。
明日、ハーフマラソンを走るというのに、Tさんの恋話しに
盛り上がってしまい、ついつい飲み過ぎる結果に…。
お店の女将さんも「僕たち明日、小布施マラソンに出るんですよ!」と
言ったら、(え!ホント?という表情で)眼を丸くして驚いてました。

そんな事がありつつも、完走して来ました!
タイムは2時間35分と散々な結果でしたが…。
今回はタイムを途中から気にせず、走りながら写真を撮りまくりました。
スタートとゴール付近では携帯のテレビ電話を使い、子供と交信
しましたが、音声が聞こえず、映像のみを伝える事に。
(うちの中学生の長女が陸上部に入部したので、走る楽しさを伝える
 計画でしたが、あの映像で果たして伝わったかどうかは不明です。)
暑さの中のマラソン大会でしたが、地元の方の応援や差し入れが
至る所にあってホントにホットなマラソン大会でした。
最後に食べた、ガリガリくんは生き返りました。
その前にもチェリー、味噌きゅうり、和牛ソーセージ、かぶ、
オレンジ、赤ワインひとなめ、こんなに食べてたら
タイムが出る訳ありませんね…。
[PR]
by cozy-design | 2010-08-05 19:21 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31