コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ストライクウィッチーズ スターライトストリーム2

c0154887_1771274.jpg

TVアニメーション「ストライクウィッチーズ」の
ラジオ番組「ストライクウィッチーズ スターライトストリーム」待望の
CD第2弾です! 番組を聴いてる人も、聴いてない人も楽しめます!
パッケージデザインを担当させて頂きました。
震災後、改めてラジオの便利性が再確認されて、
ラジオを聞いてる方も多いのでは…。
ジャケットの表紙は書き下ろしのイラストです。
それ以外の面をやはり、綺麗な星空をイメージして
制作しました。星空を飛んでいるような…。

美術学校へ通っていた時に、夏の合宿があって、
始めて清里に行ったんです。昼間は絵を描いて、
夜はみんなで、お酒飲んでザコネです。先生も一緒に…。
贅沢なお酒は当然なくて、安いウイスキーを水で割って飲んでました。
清里って、蛇口から出る水がとても美味しくて、
ホントに蛇口からミネラルウォーターが出ているのかと思った。
なので、安いウイスキーでも美味しかった記憶があります。
そんなこんなで酔っぱらって、部屋の外に出たんです。
そうしたら、空の星がキラキラしてて、つかめそうなくらい沢山あって、
感動したのを思い出しました。流れ星も2、3分に一回は
見れたかなぁ。とにかく、空が星で埋めつくされている感じだった…。

と、また清里に行ってみたいと思わせる星空を裏表紙に入れました…。
[PR]
by cozy-design | 2011-04-25 17:08 | 仕事

サクラサク

c0154887_218132.jpg

先週、購入したサクラチャリティーの桜が咲きました…。
春が来ました。

先週末に、いつも一緒に走っているマラソンメンバーからメールがありました。
メンバーの友人が岩手県の大船渡市で被災し、困っているという事でした。
“着なくなった衣服を送って頂けたら助かります”というメッセージでした。
“被災された方に何か出来ないか”と思っていたので、早速行動に移しました。
会社のアシスタントのヨッシーや仕事場の近所の自由が丘在住の友人らに
声をかけたら、思っていた以上に衣服類のご協力を頂き、嬉しい悲鳴となりました。
仕事場が一時、洋服だらけに…。
僕も家の子供達の着れなくなってしまった服を集めました。
今週前半に東北道が再開したので、宅急便さんにお願いし大きめの段ボール4個に、
思いっきり詰め込んで6日に発送、翌日にはしっかり届いてくれました。
(クロネコさん凄い! 何だかカッコイイ!)
今回、声をかけただけで、みなさん心良くご協力していただけて、
とても胸が熱くなりました。支援の輪の広がりが心強いなと、とても感じました。
さらに協力頂いた方の職場の方々にもご協力頂けて、そちらだけで
段ボール10個以上になりそうです…。
支援の気持ちが繋がっていますね。

この場をおかりして、ご協力頂いた方々にお礼を申し上げます…。
本当にありがとうございました!!!!!
[PR]
by cozy-design | 2011-04-08 21:08 | プライベート

春よ来い!

c0154887_15421993.jpg

仕事場の近くのお花屋さんで
サクラチャリティーという名で桜の枝を切売りしてました。
2本で500円。全て募金として使われるそうです。
アシスタントの子が教えてくれて買ってきました。
来週には咲きそうです…。
花は平和の象徴ですね。

全ての人に春よ来い…!
[PR]
by cozy-design | 2011-04-03 15:42 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30