コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

登り失速! 下りは重力にまかせて…

c0154887_18425927.jpg

横田駅伝!みな襷をつなぎ全員完走です!
今回の大会は横田基地ではなく、南多摩にある米軍のレクリエーションセンターで
行われました。レクリエーションセンターといっても広い敷地の中に、
ロッジ風の宿泊施設が多数あり、テニスコート等があります。
周りは木が生い茂り、新緑の爽やかな中での大会でした。
しかし、コースが凄かった!この施設はちょっとした山の中にあるので、
自然はいっぱいあるのですが、アップダウンが凄かった!
4kmのRunの中で、最初の2kmはずっと登り。しかも上へ行く程、
坂がキツクなっているような気がしました。そこから3km地点までは
平坦ですが、完全にハイキングコース。ラスト1kmは一気に下りました。
同じ仲間で2チームエントリーして、私は第一走者でした。
スタートして、先行して走っていたのですが、坂を登りきったところで
“やまちゃん”と声をかけられ、“えっ”と振返ると、
あっけなく抜かれてしまい、もう後は何とかついて行くだけ…。
頭の中で、下りを重力にまかせてころがり進むしかないかなと…。
結果的には、先にゴール出来て襷を渡せましたが、
タイムは良くなかったですね。
レース前、数週間急に練習してもなかなか良い結果にはならないと
痛切に思いました。日頃の鍛練ですね。日頃の…。
日々の積み重ねに勝るものなしです。
(写真は参加賞のTシャツです。デザインは好き嫌いがあるかな…。)
[PR]
by cozy-design | 2011-06-24 18:43 | プライベート

6/5 横田駅伝に参加してきます!

c0154887_20315298.jpg

去年12月の那覇マラソンに参加したマラソンメンバー(ChuRun)で
今度の日曜日に横田駅伝に出場します!
ひとり4kmで4人で襷を繋ぎます。2チームエントリーです。
この2チームが、走力がほぼ、互角な感じです。
今は皆、静かな感じですが、当日は自然と戦闘モードになるのでは…。
だからという訳ではないのですが、軽いニューシューズを買ってしまいました!
先週末は台風の影響で天気が悪く、練習が出来ませんでしたが、
今日から、これを履いて4kmをタイム測りたいと思っています!

少し話がとびますが…。先週、家の中学の娘が運動会で、リレーに出場!
家の子は補欠だったんだけど…。元々のリレーの選手の人が怪我をしてしまい、
出る事になりました!1年前の陸上部入部当時の長距離練習では、
よたよた走っては歩いていたから、リレーなんて大丈夫かなぁと…。
(それでも一応補欠に選ばれたのだから、凄いと…。)
後はバトンを落とさず、目一杯走ってくれればと思ってました。
第2走者が家の娘。リレーが始まると第1走者がトップで帰ってきた。
(うゎー。大丈夫かぁ。)なんとか途中までトップを守り、
第3コーナーでバテて(あぁ。スタミナないんだなぁ。)、
後ろの子にぴったりつかれて、明らかに後ろの子の方が速かった。
でも最終コーナーでインを守り、ブロックして抜かせなかった。
(当初はすぐあきらめていたのにずいぶん、意地がでてきたなぁと思った。)
そのままバトンを繋いで、役目は果たしたと思います。
チームの結果は2位でしたが、あきらめなかったのが良かった…。
良く頑張った…。
いつも、娘に「最後まであきらめるなよ」なんて言っていたのに
今度の日曜日に自分に言う事になりました…。(あちゃー。)
[PR]
by cozy-design | 2011-06-01 20:32 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30