コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とどろきアリーナ おえかきアトリエ間もなく…

c0154887_18342581.jpg

3.11 震災後の福島の原発爆発事故で避難されている方々で
川崎にある、とどろきアリーナが避難所になっていましたが、
7月いっぱいで閉鎖する事となるそうです。
係りの方に伺うと、まだ、次の生活拠点が決まっていない方も
いらっしゃるそうです。とても心配です。
以前、ブログでも紹介させて頂きました、とどろきアリーナでの
おえかきアトリエ(アトリエスキップ)のボランティア活動も
避難所閉鎖になるため、7月末で活動終了となる予定です…。

原発事故もなかなか収束されず、収束どころか全国に汚染が
広がっています。決定的な解決策がない原発事故はやはり怖いです。
東京にいる私たちも、もうすでに事故の影響を受けているかもしれません。
恐ろしい放射能の影響は子どもたちが一番受けやすいと聞きました。
日本の未来を担う子どもたちの健康を守る事を第一に考えたいと。この頃、思います。
恐ろしい爆発事故を起こしたのに、今だ脱原発の方向にならない恐ろしい国。
未来の子どもたちの事を考えたら、進むべき道は明白なのに…。

とにかく最後まで、おえかきアトリエの活動をやりきりたいと思っています。
今後は、どこかで、違う形でボランティア出来ればと考えています。
原発事故で避難されている方々は、今だ福島に戻れる目処がたっていません。
新生活を長期間、東京で過ごされる事になるのではないかと思います。
避難所を出られて、少しでも東京の生活になれられて、日々の生活が
少しでも早く落ち着かれる事を祈ります。
[PR]
by cozy-design | 2011-07-18 18:35 | プライベート

想い出まで盗まれたような感じ…

凄く個人的な事で、ブログに書くのを迷いましたが…。
一言書いちゃいます。

今朝、自宅の玄関前にいつもとめてある自転車が
何者かに盗まれてしまいました。
今朝気が付いたので、夜中に盗まれたのだと思います。
今は中学生の娘が生まれた時に買物や子どもを乗せるために買いました。
ふたりの子どもが幼稚園時代は、前後に子どものシートを付けていました。
前かごには、スーパーで買い物した食材を積み、前後のチャイルドシートに
子どもふたりを乗せ大活躍した、ヤマハの自転車です。
重過ぎて、転倒した事も…。幸いみな、軽いすり傷で済みました。(冷汗)
そんな感じで子どもが小さい時から、使っていました。
その自転車にはかなり長くお世話になったので
何だか、物を盗まれた事よりも、子どもが小さい時にこの自転車に
乗せた事を思い出してしまって。
かなり、ところどころ痛んでたので、バラバラにされるなよ。
バッテリー付けてないけど平気か!!
とにかく、何処かで無事でいてくれればいいです。
[PR]
by cozy-design | 2011-07-05 19:24 | プライベート
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31