コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ルパン・ザ・ベスト〜TVサイズ編〜CDリリース!

c0154887_18265765.jpg

ルパン・ザ・ベスト〜TVサイズ編〜CDリリース!
曲のサイズがTVサイズなので、1曲ごとの曲は短いですが、
その分、中身が濃い感じです! 聴いてください!
ジャケットデザインを担当させていただきました。
ルパンを堪能できる1枚です。

*唐突ですが、昔のアルバイト先で一緒だった
 私の数少ない貴重な友人のなかのひとりTさんと話した事です。

ふと、元気かなと思い立って私から電話をしたんです。
Tさんは山形在住で、震災の事や家族の近況を話してくれました。
ふたりでたあい無い話をして、最近の音楽の話になりました。
ここからは、単なる自分勝手なおじさんの愚痴と思って聞いて下さい。
最近の歌は、“言いたい事言っているのかな?”という話になり、
さらに“最近の歌は綺麗すぎるから、もっと泥臭い方がいいよね”
とか“かっこいい曲よりジンとくる曲が好きだな”などなど
ホントに勝手な事ばかり話して…。
ふたりの最終結論は“今はそういう時代なんだね”で終わりました。
(つまりは、フォーク世代なんですね。)
結局のところ、ふたりとも曲というより、詩を聴いているんですね。
心にふれる詩に動かされているみたいです。
私は先日の日テレの24時間テレビでたまたま聴いた曲が
とても心が動かされました。
かりゆし58の〈オワリはじまり〉という曲です。
CD買っちゃいました! とてもいいですよ。
[PR]
by cozy-design | 2011-08-26 18:28 | 仕事

“ルパン・ザ・ベスト〜TVサイズ編〜”CDもうすぐ発売します!!!

c0154887_19403916.jpg

「ルパン三世」アニメ化40周年を記念して、
8月10日から22日まで、松屋銀座にて「ルパン三世展」が開催されてます。
映画の生原稿、セル画、秘蔵資料など約200点が展示されているようです。
その会場に、“ルパン・ザ・ベスト〜TVサイズ編〜”のCD発売告知チラシを
置いて頂くことに…。
そのチラシのデザインを担当させて頂きました!
表記する文字内容が多かったのですが、なるべく文字はコンパクトにして
ルパンや人物の写真をなるべく大きくスペースとりました!
黒基調でシックな感じになりました。個人的にも気に入っております…。
ルパンというと、個人的には「カリオストロの城」の最後のシーンが
印象深いです。以前もこんなコメント書いてたらすいません。

“ルパン・ザ・ベスト〜TVサイズ編〜”のCDの方も今頃は
工場で発売準備してると思います。

※今、夏休みをとられている方も多いと思います。私も家族で、
 この前の日曜日に白州にあるサントリー天然水の工場見学に行ってきました。
 何故か最後に、ウイスキーの試飲もさせてくれました。
 私は車の運転手だったので、匂いでガマン。(辛かった〜)耐えきれず、
 帰りの高速のサービスエリアでキリンのFreeをごくっと一気飲み!!!
[PR]
by cozy-design | 2011-08-13 19:38 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31