コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

追記。すでに撤収されていると思いますが…。B0ヨコ2連ポスター

c0154887_371337.jpg

c0154887_375818.jpg

優勝読売ジャイアンツ2012~新時代への躍動~のDVD発売告知ポスター。
クライマックスシリーズの間、期間限定で水道橋の駅に掲出されました。
デザインを担当させて頂きました。これだけ大きいポスターは久々です。
実際にどんな感じに掲出されていたか気になっていたので、撮ってきました。
電車からたくさんの人が降りて、チラッ、チラッと見ます。確かに見ます。
このほんの数秒間の広告なんですね。交通広告は…。
胴上げの写真とジャイアンツ優勝の文字で、何のDVDかは、伝わっているかと、思います。
ケースが少し光ってしまうのが、残念でした。
でも、画面いっぱいに胴上げの写真はインパクトありますね。
制作している時は、ずっとこの写真を見ていたのですが…。ずっーと見ていると、
選手たちの手が風の谷のナウシカの王蟲の触手に
見えてくるのは私だけ…。
[PR]
by cozy-design | 2012-10-24 03:08 | 仕事

優勝読売ジャイアンツ2012~新時代への躍動~DVDリリース!!

c0154887_22535150.jpg

2012年、原ジャイアンツ3年ぶりのリーグ優勝!選手一人ひとりの力、
そしてチームの力でセ・リーグ頂点に駆け上がり文字通り“躍動”したジャイアンツ。
その2012年ペナントレース優勝までの道のりを名シーンで振り返る、
ファン必携のDVD!のパッケージデザインを担当させていただきました。

ジャイアンツがクライマックスシリーズ最終戦までもつれ込んで、
先程日本シリーズ進出を決めました。毎回毎回、両チームがぶつかる
見応えのある試合展開でした。
今回このDVDの広告関連会社のMさんのご好意で、
先週のクライマックスシリーズの試合、東京ドームまで
うちの息子(Gファン)と一緒に応援に行かせて頂きました。
残念ながら、応援に行った試合は負けてしまいましたが、
しっかり、息子はジャイアンツカレンダーをお土産に帰りました!
(Mさん、ありがとうございました。)
さてこれから、日本シリーズが楽しみです。
[PR]
by cozy-design | 2012-10-22 22:54 | 仕事

映画FASTESTのポスターデザイン

c0154887_071646.jpg

10/20SAT ヒューマントラスト シネマ渋谷で公開の
映画FASTESTのポスターデザインをご紹介します。
チラシのヨコバージョンと違いこちらはタテバージョン。
グラフィックビジュアルは、カッコイイだけではなくて、
カッコイイ中に人間の情緒的なものを
出したいという宣伝プロデューサーの方のお言葉。
私も一時期、ライダーでしたので、なんとか表現したいと思いました。
(ライダーの後姿って、なんともいいがたい情緒的なものを感じるんですよね。)
ここがビジュアルのスタート地点で、この作品の宣伝プロデューサーの方と
いろいろとアイデアを出し合いながらこのデザインに辿り着きました。
本当にいろいろ試しました。お疲れさまでした。
微妙な加工ですが、46のナンバーの部分、蛍光発色しているみたいに
画像処理をしました。気付かれましたか…。

さて、この映画の中にレース中の転倒シーンなどもあるのですが、
実際に私もバイクで峠道を走っていて転倒したことがあります。
何故か“あっ転ぶ!”と思った次の瞬間からスローモーションになるんですよね。
愛車のRG250γは火花を散らし横滑り、私はアスファルトの固さを嫌という程、
感じました。転がっている時間は感覚的には長かったですね。
痛さは転がっている時は感じません。自分で起き上がり、バイクを起こし、
ホッとすると痛みが一気にきました。幸いにも軽い打撲で済みました。
アスファルトは固いですよ。ライダーの方はお気をつけて。
[PR]
by cozy-design | 2012-10-05 00:08 | 仕事

バイクファン必見のドキュメンタリー映画 FASTEST!

c0154887_22145291.jpg

10月20日,土曜日にヒューマントラストシネマ渋谷にてロードショー!!
大阪はシネ・リーブル梅田にて公開!
ライダー必見の映画です!しっかりと宣伝させて頂きます!

2010年シーズンを中心に過去の歴史的レースも交え、
9 times champion、motoGP界の伝説・ヴァレンティーノ・ロッシの栄光と苦難、
さらにはホルへ・ロレンソ、ケーシー・ストーナー、2011年にこの世を去った
マルコ・シモンチェリなど、ライダーたちが危険と背中合わせの中で偉業を成し遂げていく
熱き真実のドラマが、それぞれの人間模様とともに描き出される。
という映画のグラフィックのビジュアルを担当させて頂きました。

バイクといえば、学生の頃、原付バイク(本当は皆250ccとか400ccとか欲しかった)
で仲間と東京から鈴鹿サーキットまでテントを積んで
無謀なツーリングをした時のことを思い出しました。
原付なので高速道路など走れないのでずっと一般道でした。
浜名湖あたりで、テントを張って、一泊。行きはなかなか冒険で楽しかったのですが
帰りは疲労が蓄積して、バイクで居眠り運転をしそうなくらい疲労困憊。
眠い時は本当に何処でも眠れるんですね。
やはり、原付バイクで遠いところへ行ってはいけません。
[PR]
by cozy-design | 2012-10-03 22:15 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31