人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

新りんかいSuicaカードが発売!

新りんかいSuicaカードが発売!_c0154887_18264586.jpg

「りんかる」くんが入った新しいデザインのりんかいSuicaの発売が
開始されました。りんかい線の新木場駅、東雲駅、国際展示場駅、
東京テレポート駅、天王洲アイル駅、品川シーサイド駅で発売中です。
このりんかいSuicaカードのデザインを担当させて頂きました。
公共性の高いカードのデザインなのでわかりやすいデザインであるのと
毎日目にするものなのでどこかに親しみやすさと長く使えるシンプルな
デザインである事を心がけてデザインしました。
お台場を象徴する街並をデザインしたものもご提案したりして、
気に入って頂けたのですが、最終的にはシンプルなデザインでという事で、
今のデザインに最終的になりました。
ICカードはカードの特性上、条件があるので、
その辺も加味しながらのデザインになります。
次回リニューアルがあるようでしたら、今度は「りんかる」くんを
もっと大胆に使ってみたら面白いカードになるのではと思っています…。

※17日の日曜日に荒川のタートルマラソンにチームで参加して来ました。
 全員ハーフマラソンにエントリーして皆、素晴らしいタイムで
 ゴールしました。但し、この僕は2週間前に腰を痛めて今回は応援…。
 あと、1ケ月半後にはNAHAマラソンが控えているので、
 なんとか腰を直して、完走を目指したいです。ちょうど11月に
 子供達の学校のマラソン大会があるので、子供達とまずは
 一緒に走ろうかなと考えています…。
by cozy-design | 2010-10-18 18:28 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31