人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

エースをねらえ! オリジナル・サウンドトラックリリース!

エースをねらえ! オリジナル・サウンドトラックリリース!_c0154887_18332832.jpg

1973年放送のTVアニメ「エースをねらえ!」の音楽を集大成した
2枚組サウンドトラックCDが好評リリース中!!!
ジャケットのアートワークを担当させて頂きました。
このCDは、「エースをねらえ!」の主題歌・挿入歌・BGMの現存する音源を
すべて収録した完全版音楽集だそうです。ブックレットにはインタビューや
資料が満載。貴重なものとなっております。

おそらく、私が中学の頃、再放送やこの後放送の「新・エースをねらえ!」がとても
流行っていたと思います。部活動では、テニス部が女子も男子も部員が一杯で、
まさに飽和状態でした。テニス部やサッカー部が校庭の面積をほぼ占めていたように思う。
私は陸上部だったので、テニスラケットやボールを避けながら、走っていた。
練習中走っていたら、サッカー部の人と激突して、跳ね飛ばされた。
この時は、体重も軽かったので、奇麗に放物線を描き跳んだ。
跳んだ瞬間はいまでも、覚えています。空がこのジャケットのように青かった…。
そんな事を思い出しました。

[最近決心した事…]
話は突然変わりまして、2年ぶりに今年の12月に行われる「那覇マラソン」
(フルマラソン)に出場しようかと思います。2年前は練習不足で出場した事が最大の原因で
後半、脚がつってしまい走れなくなってしまった。ゴールまであと7、800mというところで
時間切れで完走ならずでした。そのリベンジもあり、今年は再度、挑戦しようかと思います。
でも一番の理由は、やはり沖縄の海を観ながらのRUNは、とても爽快だからでしょうか…。
42.195kmは長過ぎますが、だんだん辛すぎて、走っている事以外考えられなくなります。
そんな心理状態に沖縄の青い海と空が飛び込んできます…。
日常の雑多な事を考えていない時の海と空はとてもいいです。
それをもう一度、観たいと思います。
今から体、軽くしておかないと…。
by cozy-design | 2013-06-19 18:18 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31