人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コージーデザイン制作ノート

cozydesign.exblog.jp ブログトップ

少年Hオリジナルサウンドトラックリリース!

少年Hオリジナルサウンドトラックリリース!_c0154887_1831177.jpg

妹尾河童さんの大ベストセラーを映画化した「少年H」。
少年Hの父親役は水谷豊さん。母親役は妻・伊藤蘭さん。
約30年ぶりの共演だそうです。映画はただいま公開中です。
オリジナルサウントラックのCDデザインをやらせて頂きました。
音楽は穏やかで、優しいメロディーです。静かに聴けます。
最後の不死鳥という曲は、未来への祈りのような澄んだ曲。
戦前、戦中、戦後と大変な時代を、少年が生きていく希望を見つけ出す。
今、日本は戦争はしていないが、TVのニュースで連日、つらい出来事ばかり
入ってきてしまいます。生きていく希望を見つけ出す大変さは
同じなのかな?なんて考えてしまいます…。
とにかく、優しい素敵な音楽です。
映画を観て、お土産にサントラCDを…。

(我が家話)
うちの長女が高校の吹奏楽部に入っているのですが…。
ほぼ毎日部活。なのでほぼ毎日、お弁当を持って行きます。
うちの奥さんがお弁当を作っているのですが、
ほんのたまに、疲れていたりすると、私が変わりにお弁当を作ります。
で、何故か私が作ったお弁当は、友達に覗かれて
(なにっ?このお弁当?)と不思議がられるらしいです。
鮮やかな彩りとか。美味しそうな盛りつけなど全くしないので…。
当然と言えば当然なのですが…。
私の場合、例えば肉野菜炒め定食を思い浮かべて、それをそのまま作って、
お弁当箱に詰めます。なので、おかず!! ご飯!! 付け合せ!!ぐらいしかない。
なるべく肉だけではなくて野菜も色々入れてるつもりですが…。
高校女子からは不思議がられるみたいです。
次はどんな定食でいこうか…。
by cozy-design | 2013-08-22 18:31 | 仕事
line

緑多い自由が丘に仕事場がある デザイナーの制作日記


by cozy-design
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31